DonBanZunのブログ

日記です。あまり使いません

自カプすごろくをしたら楽しかったという話

 

はじめに

こちらの内容はプリンスオブテニスカップリング表現が含まれています。

跡塚・忍岳忍(リバ)・乾柳のオタク達の会話です。

全てが公式に関係ない話であり全てがオタクの虚言です。

自分用の日記のようなものなので解釈違いカプ地雷等の配慮がありません!上のカプが苦手な方は閲覧しない方が良いです

なんかこれ一世代前の夢小説の前置きみたいだな

 

 

 

 

ということで

 

自カプすごろく(腐女子すごろく)をオタク三人でやりました!

お借りしたツイート↓

 

こちらの画像を使い

オタク三人で通話をしながら

個々で画像を見て

個々でサイコロを振ります。

今は会わなくても気軽にオンラインすごろくができる!楽しいね!

 

順番決めもサイコロ(オンラインサイコロ)の数字でしました

順番 ドンバンズン(跡塚)▶︎しゃもじ(忍岳忍)▶︎まづ(乾柳)

 

「私からか・・・えいっ!

 

片思い期間はどれくらい?(跡塚)

ド「えっ???????期間????????具体的な数字って難しすぎない??」

「がんばれ」

「ええ・・・具体的な期間かぁ・・・4年と2ヶ月と…

ちょっと!!!!それは異物混入が!!!!!!(4年と2ヶ月と15日といえば乾柳)

「冗談です。すみません。えぇ……じゃあ…3年…とかかなぁ…」

「その心は?」

 

まず跡部って関東大会で手塚に惚れてるんですよ。

 

「・・・はい。笑」

「そこからなんやかんやで3年後2人ともプロになって…それでプロの跡部vs手塚戦の試合が開かれるんですよね。」

「ああ〜例の3年後ビジュのやつね」

「その試合の始まる前の握手で跡部が「手塚ァ。好きだ。あの日からずっと」って言って試合して……なんやかんやで手塚が勝って……それで試合後に手塚が「今日もあの日も、いい試合だった。俺も跡部と同じ気持ちだ」って言います。それで跡部手塚ァ!!!!ってなって付き合うんです。だから3年かなぁ」

「…あれでしょ?観客席にプロの幸村とか真田とかがいるしその辺の皆が見てる中で跡部様は手塚にキスするんでしょ?」

 

「えっ!!!?????」

「え?!」

 

「最高〜〜!!!!?!?!??!!??!」

「なるほどね」

 

「わかる…跡部は絶対キスするよ…観客パンピー達はあの日っていつ?????って焦るし急に跡部が手塚にキスして何これ??????なるけど真田とかは「む!あの日というのは…関東大会の事だな!」ってやるやつね」

「全世界中継されてるやつね。次の日ニュースになるやつでしょ」

「待って最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!それはそれとして中学時代も付き合ってるけど!!^^(??)

 

 

▶︎NEXT

ファミレスにいったら何頼む?(忍岳忍)

(読みやすいように書いてるので実際に止まったコマとは順番バラバラです。すごろく表と矛盾起きてますが気にしないでください)

「難しいなー!でも向日がハンバーグ食べてたら嬉しい!」

「わかる〜!可愛い!」

「でも忍足が思い浮かばないな〜!忍足侑士ってその辺すごい未知数だからな〜…」

 

「ねぇ…忍足侑士がサラダ頼んでたらどうする?

「いや・・・・・

それはある。

サラダを取り分けるの写真

「サラダって最初あたりに届くから必死に喋ってる向日とサラダ食べてる忍足侑士の図が見えてきた…」

「わけ皿2枚渡されて忍足は一応向日にもサラダ分けてあげるけど「いやいらねえよ!wそんくらい1人で食えよ!w」って言われるやつね…」

待って良すぎるwww皆解像度高すぎない?????????

「ありがとうございます。」

 

 

▶︎NEXT

告白はどっちから?(乾柳)

「えっ乾かなあ…」

「わかる!乾かっこいいもんね…。でもあれでしょ?柳が「俺のことが好きだ。とお前は言う。違うか貞治?」ってやるんでしょ」

 

「死ぬwwwwやるね

 

「それはもう柳の方が告ってんじゃんw」

「どっちがプロポーズしてんのかわからないカプおもろすぎるw」

「それなwでもそれはそれとして乾が日常の中で急にサラッと「結婚しよっか」ってプロポーズして柳が今言うか?!ってぶちギレれてほしい」

 

「え?急にめっちゃいいじゃん・・・」

「えへへ!ありがとうございます」

 

 

▶︎NEXT

受けが攻めを動物に例えると?(跡塚)

「手塚が跡部を動物例える??!!wウーン……w」

手塚国光って動物というより魚で例えそうじゃない?」

「それじゃん!!!!!釣りの知識の観点だけでこの魚は良いんだ…って答え方するけど見た目めっちゃキモイ魚で跡部「俺様をなんだと思ってんだよ…」ってなるやつ」

ナポレオンフィッシュ的なね」

ナポレオンだしちょうどいいじゃん!!w」


英雄の名を冠した巨大魚って書いてある!!!良いじゃん!!!手塚はそういう意味で言うしいつか釣ってみたい♪って意味で言うけど跡部は「マジで言ってんのか???」ってなるやつ」

「良すぎるwww」

 

「じゃあ手塚が跡部を動物例えるとナポレオンフィッシュということで...w」

 

 

▶︎NEXT

ラブホ行ってはしゃぐのはどっち?(忍岳忍)

「いや、行かないよ〜〜〜〜〜!!!!!!;;;」

「行かないだろうなぁw」

「でも仮に行ったとして忍足のがはしゃいでたらちょっとキモイよね」

「それはそう。じゃあ向日のがはしゃいで欲しいかなぁ」

「はしゃいだ向日がらぶほのベッドでとんでみそ!してベッド壊して欲しいよね」寝起きのハイテンションの写真

「してほしいwwwwww」

「ホテルの人がきて事情話す時に「岳人飛びすぎやで…」「ごめんってゆーし!^^」「(飛びすぎ?!どんなハードプレイ?!)」って勘違いされて欲しい」

解像度高すぎない???????メモっていい??

「いいよwww」

 

 

▶︎NEXT

受けだけが知ってる攻めの秘密は(乾柳)

「う〜ん。

目??????????

もしかして乾も柳も目玉無いから???????

「互いに互いの目を2人の時にしか見れないから…」

「この質問でそんな答え方することある???????????」

「じゃあ目の虹彩…」

「言い方変えても変わんないよwwww」

「死ぬwww」

「乾の目が出たの原作だと柳との試合の時だけなの良いんですよね…」

それは、わかる。

 

 

▶︎NEXT

女装似合うのはどっち(跡塚)

「えー……なんかまじでどっちも絶妙に似合うし似合わないんだよな…。」

「二人とも美形だもんね。私たちは全然似合わない女装か一周回って幸村入江あたりの女装が見たいタイプだし…」

「わかる。たとえばだけど忍岳忍だと向日が似合うけど忍足の女装のが嬉しいじゃん?」

わかる。

「えぇ〜どちらかといえばまあ…若干跡部のが似合うかな……。でもそれはそれとして私は手塚の女装のが嬉しいかな。くっ…殺せ!界隈だから

わかる。

「着る前に「断る!」ってやるタイプだしね」

手塚国光マイクロビキニ部してほしいもんね」

???????なんて言った????マジで言ってる??描いてよ。」

「やだ。」

 

 

▶︎NEXT

受けに絶対にやって欲しくないことは?(忍岳忍)

ええ?!何やってもいいよ!!(?)…絶対にやって欲しくないこと……薬物とか?」

それは全キャラ嫌だよ!!!!!!!!!!

「だって思い浮かばないんだもん〜;;」

「やばすぎる・・・

「向日さん納豆とかあるじゃん!忍足侑士さん向日の納豆めちゃ嫌がってるじゃん!」

「ああ確かに!wwじゃあ……向日さんはロッカーで納豆作るのやめてください」

パックに入った納豆を食べるよの写真

 

▶︎NEXT

1番感じやすい部位は(乾柳)

難しすぎる!……ウーン。柳は耳とか首すじとかかなあ」

「乾柳さ、データ収集とか言って上から下まで互いに感じやすいとこ試してたらどうする??」

ムードが無さすぎて最高〜〜〜〜〜!!www上下左右とかは絶対に反転しないで欲しいけどあの二人なら絶対やる!!

「わらいしぬwww」

 

 

▶︎NEXT

行為中の受けの表情は?(跡塚)

「なにこれ???どう表情したらいいの??自撮りして送ればいい??

「最悪すぎるwwww」

言ったからには送れよ

嫌だよ!!!wええ……でもとりあえずメガネはつけたままがいいかな。」

「わかる!メガネキャラメガネ外すな界隈」

「乾柳の民が言うの説得力あるな…。なんなら私たちの自カプ全員片っぽメガネでウケる」

「眼鏡'sじゃん」

「まじで死ぬwwウーンあとなんかあるかなぁ……。びちゃびちゃな手塚が嬉しいから……メガネかけたびちゃびちゃな手塚国光って事で。

「びちゃびちゃってなんだよ」

最悪すぎる」

 

 

▶︎NEXT

駆け落ちしたいと思ったことはある?(忍岳忍)
ないだろ!wwww向日岳人が止めるよ!www

「岳人ォ…♡駆け落ちしよか……♡」

「何言ってんだ??w 本に影響されすぎだっての!w」

ってなるから!」

「おもしろすぎるwwwちょっと病んでた忍足も「せやなぁ」って内心ウキウキになってそう」

「忍岳忍、光のカップリングすぎない?

「良いでしょ♪」

 

__ゴゴギギッザザザザガガガガ

 

え?!!なに??!!

「ごめん……外めちゃくちゃ風強い……気にしないで……」暴風雨のイラスト

「……やけに風が強いのは♪やけに風が吹いてるからで(Infinity sky/手塚国光)

やめてよ私その歌詞好きなんだけど!!

やけに風が強いのは♪その地域特有だからで♪

「本当に最悪で死ぬ」

「アホな手塚、かわいい^_^」

バグだろ!

 

 

▶︎NEXT

女装が似合うのはどっち(乾柳)
柳です。はい終わり。」

「即答おもしろすぎるww」

「でも公式だと乾が女装してるんだよね」

そこが良いんですよ〜〜〜〜〜!!^^

 

 

▶︎NEXT

好き愛してるって積極的に言うのはどっち?(跡塚)

跡部景吾です。ありがとうございます。次のターンどうぞ」

即答シリーズ本当におもしろすぎるwwもっと何か言ってよw」

「えぇ?!手塚が「俺の気持ちは言わなくても跡部には伝わっていると思っていた。……俺も跡部が好きだ」ってたまにやってほしいかな」

急に解釈ぶつけてくるじゃん

 

 

▶︎NEXT

心中したいと思った事はある?(忍岳忍)

ないだろ!!wさっきと同じだよ!!向日岳人が止めるよ!

心中しよかあ♡

ゆーしまた変なの読んだだろ!笑

ってなるから!!」

不定期に本に影響されて病む忍足侑士おもしろすぎる」

「でもわかる。まじで光のカップリングすぎてうける」

 

〜間〜

 

▶︎NEXT

今部屋にあるものを使って自カプを表現して!(跡塚)

なにこれ?!!???????!

「ヤバすぎる。頑張ってください。」

今私リビングなんだけど?!本当に何も無い。どうしよう。ちょっと色々探してくるね。」

「楽しみ」

「まじで無理じゃない?!www冷静に考えてほしい。皆さんはリビングに自カプ概念ありますか??

「無いね。頑張って。なんなら自室でもきついよ」

「それな????」

・・・

できた!!!!!ちょっとあの……これで許してください!!!」

跡塚

思ったより頑張ってない????

「オシャレなグラスと和風なコップと……あとその辺にあったメガネとその辺にあったお父様の高そうな時計と謎のアロマっぽいやつです。」

「なんか綺麗な所に住んでるな…」

「頑張ってリビングの1番綺麗なとこで撮った」

「ちょっとこれ……ウケるな。

「それな???これ普通に皆でやらん?????????私の苦しみ味わって欲しい。」

 

「いいよ!!!!^_^(すごろく中断の音)」

 

_________

 

「…やばい思ったより難しい」

無い。無い。本当に無い。本当に無い。本当に無い。

私できた!!

「おっ!」

乾柳

「時計とノートと……リトマス紙。あとサマバレ祈願で向日葵置いた。いや思ったより難しかった。ドンさん頑張ってたね。」

なんでリトマス紙持ってんの?????

「サマバレ祈願ひまわりおもしろすぎるw私も向日葵持ってるよ(跡塚サマバレおめでとうございました)

しぬww

「ねえ待って。みんな早い。本当に見つからない」

「早くして〜」

難しすぎる。本当に難しい。無理だよコレ。

「遅いよ〜!!」

「いいの……?しゃもじ……?

そんなに準備が遅いと……。

 

占いしちゃうよ?

(ミュの入江奏多構文

                 」

え??……あっ。ちなみに私エッチなんですよね。(CO)」

「占う前に自己申告されたんだけど」

「わらいしぬ それが脅しになるの本当にバグ。えー、じゃあ私が軽くリビング忍岳忍したやつ送る!まじで深く考えなくていいんだよ!」

「優しすぎる!!」

忍岳忍

はい!Switchと……皿に入れてあるタイプのお菓子と合鍵持ってて欲しいから鍵とダサいコップ。向日の家でこのダサコップとどデカいペットボトルのファンタ用意してて欲しい」

「わかる。ペットボトルからコップにちまちま注いで最後あたり炭酸無くなるやつでしょ」

コップばっかだな

リビングなんだって!!

「そういうので良い感じなのねwわかった!できた!はい!

忍岳忍

「メガネと本と……あとマリオパーティして欲しいからマリオパーティ

マリオパーティ

良いね」

「鉛筆と万年筆?みたいな違い良すぎるじゃん」

「ホントだ!互いに互いっぽい!色もそうだし」

ありがとうございます!

 

 

〜すごろく再開〜

 

 

▶︎NEXT

自カプをテレビショッピング風に説明して!(忍岳忍)

「地獄????」

「楽しみすぎる」

「えぇっと...

いやあ〜忍岳忍。こちら忍岳忍でございます!!!こちらを買うと人生が楽しくなり全てハッピーな気持ちになれます!テレビショッピングのイラスト(外国人)

そういう宗教?

「買った人にね、インタビューしてみました!

最高だぜ!長太郎もそう思うだろ?

はい!宍戸さん!」」

ド・宍戸さん???????

「忍岳忍買う宍戸さん解釈違いすぎる...」

「これで良くない?????もうキツイこのコマ。これで許して欲しい・・・・」

「いいよw」

 

〜そして色々あって全員ゴールし、無事にすごろくをクリアしました!!〜

(記憶力の限界)

 

「「「楽しかった〜!!」」」

「もう0時だよヤバすぎる……21時に始めたのに……」

「あっ石田鉄誕生日おめでとう!(この日は11月30日)

「「おめでとう!!」」

「……石田家毒親説みたいな話前にしたじゃん?」

「したね」

⚠︎石田家毒親説とは、兄に「銀」と付けて下の子に「鉄」と付けるのは冷静に考えてひどくない?????っていう理論です。(身内内だけでの理論)

「あれさ……もう1人下がいたらなんて名前だったと思う?」

砂鉄とかかな?」

「砂鉄はない。1文字で金へんなのはまもらなきゃw……うーん。とか?……釘とか?」

錆?!wwww本当にいやだ……」

「石田錆くん……かわいそうすぎる……(存在しない記憶)」

「やけに瞼重いのは睡眠が足りてないからで・・・♪」

「寝るか・・・」

「寝よう。明日も早いしね…」

またやろうね!!!^^

 

 

 

 

___以上。自カプすごろく、すごい楽しかったなぁ〜という日記でした。